|
livedoor knowledge(ライブドアナレッジ)は、NHN Japan株式会社が運営するナレッジコミュニティの1つ。日常のあらゆる疑問を他の利用者に質問したり、他の利用者の質問に対して回答またはアドバイスをすることができる。 == 特徴・機能 == livedoor knowledge(以下LDKと記述する)は、他のナレッジコミュニティとの相違点が多々あるが機能・特徴は下記の通りである。 ;一人の回答者が一つの質問に対し複数回の回答ができる :質問者と回答者が会話をしながら解答を導き出す仕組みを採用している。 ;関連質問検索用にタグが付けられる :livedoor キーワードと連動している。 ;トラックバック機能がある ;レーティングシステムの採用 :ポイント(ナレ)ではなく、レーティングという仕組みで会員を評価・ランキングする制度。 ;レスポンスアンカー :コメントにレスポンスアンカーが付けられる。どの解答やコメントに対するコメントかが一目で分かる。 ;お礼機能 :回答者へのお礼のコメントを書き込む機能。 ;ナレ均等分配 :どの回答も甲乙付けがたい時に全ての回答者にナレを均等に配分する機能。 ;お蔵入り機能 :質問から30日たっても解決しない質問を自動的に一旦お蔵入りにする機能。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Livedoor knowledge」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|